下記、必要事項を入力の上、ご応募ください。 ※ 選考結果は入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
現在、募集中のポジションはこちらからご確認いただけます。
フォーマットはありません。しかしながら、これまでどのような想いや意思を持って、どのようなビジネスやプロジェクトに関わり、どのような成果を出し、そこから何を学んだのか。また、FICCで達成したいビジョンや目標などを教えていただけると、募集職種の求める期待値とのすり合わせができ、良い出会いが築けるのではないかと考えています。
ご応募の際は、必ずプライバシーポリシーをご確認ください。
下記、ご入力内容をご確認ください。
歳
弊社求人にご応募いただきありがとうございます。 お送りいただいた情報を確認させていただき、ご連絡をさせていただきます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ご応募いただきました内容に関連したページです。
デジタルマーケティング施策で、ユーザーの行動を変化させるためのコミュニケーション設計をするためにはインサイトを理解しておく必要があります。しかし、インサイトを調査する方法がわからず、悩んでいる方も多い...
あなたは、デジタルキャンペーンやWebサイト制作をする際のターゲット像はどのように設定していますか?「20代女性」や「F1、M1層」といったデモグラフィックだけでは不十分と感じながらも、詳細なペルソナ...
ブランドマーケティングのデジタル戦略はトレンドの影響を大きく受けます。社内評価のために先進性や面白さが重視され、クリエイティブコンペのようなものが用いられることも珍しくありません。エージェンシーも失注...
戦略とは「やらないことを決めること」「戦略とは何か?」と聞かれたら、あなたはどのように答えるでしょうか。ビジネスにおいて戦略はとても重要なことでありながら、その意味を端的に説明できる人は多くありません...
今ではどんな企業も詳細な消費者のデータを簡単に入手できます。しかし,データが利用可能であるにもかかわらず,多くのマーケターはいまだ主観的にマーケティング施策のプランニングを行っています。手元のデータや...
どんなに面白く,インパクトのあるものでも,感覚的に作られたコンテンツが大きな利益につながることはありません。視聴者・読者を購買へと導くためには,相手の徹底的な理解が不可欠です。しかし,速いペースで消費...
企業が配信するコンテンツの多くは、ブランドや商品の特性を伝えるだけで、消費者に価値を提供していません。反対に、消費者に有益であっても、ブランドの強化につながらないものも多く存在します。消費者とブランド...
低関与な製品を扱うブランドほど,価値のあるコンテンツを提供することが難しくなります。いわゆる「有用コンテンツ」を大量に作っても,日常生活に関する読み物はつまらなく,一般的な情報になってしまいます。この...
わたしたちの仕事は何か?どんな職業にも共通する、欠かせない仕事があります。NYタイムズ・ベストセラー作家のダニエル・ピンクは、著書の『人を動かす、新たな3原則』の中で、私たち誰もが日常的にセールスを行...
クリエイティブな広告は、マーケティングメッセージに溢れた環境の中で消費者の注目を獲得し、新しい手法で広告主の課題を解決するものです。クリエイティビティとは「未だ見ぬものを形にすること」であるとも言われ...
私たちWeb製作者の多くはクライアントにリニューアルを依頼されると、すぐに制作に取り掛かろうとしてしまいます。しかし、必ずしもリニューアルが最善の策ではない場合もあり、専門家であるWeb制作者にはクラ...
残念ながら現在Web上に存在するブランドサイトには明確な目的を持たないものが数多く存在します。ブランドサイトは単に広告の延長として詳細な製品情報を伝え、デザインやコンテンツを通じてブランドイメージを表...
人は1日1時間を無駄にするだけで、年間で6週間を失います。タイムマネジメントが出来ない人間は、タスクが発生する度に反応的に処理をしてしまうため、常に重要な仕事から引き離され、集中力を戻すための時間を多...
平均的なオフィスワーカーが非生産的なミーティングに失う時間は毎月16時間。年間では5週間程と言われています。目的が不明瞭であったり、十分な対話が行われなかったり、強いイニシアティブが取られなかったり。...
もしあなたがデザイナーで、何らかのプロジェクトのデザインを任された時、何を基準にしてデザインを詰めればいいか不安になったことはないでしょうか。または、あなたがディレクターやプロデューサー側の立場で、デ...
Webデザイナーがブランドサイトをデザインするとき、求められる項目は多岐にわたります。目的や状況に応じて変化しますが、大きく分けて「ブランドイメージの的確な表現」、「競合との差別化」、「コンバージョン...
デザイナーとして日々の制作に向き合っていると、自分のデザインにマンネリを感じることはありませんか。クライアントや商品が変わっても同じあしらいをよく使っていたり、アクセントの付け方が似ていたり。もちろん...
あなたのブランドサイトは無駄な労力やリソースを消費してしまっていませんか?ここ数年、注目を集めているレスポンシブデザイン。ご存知の通り、スクリーンサイズを基準にワンソース、同一URLでマルチデバイスに...
FICC inc. 制作スタッフの学習帳
トイレ混雑問題の解決に向けて「トイレの混雑問題」は実はどの会社でも根深い問題ではないでしょうか(Fringe 81さんも以前ブログで問題提起をされています)。弊社東京オフィスの男性社員は30名近く、そ...
FICC の最新事例やブログの更新情報などを 公式Facebook / Xにて配信しています。よろしければご覧ください。
FICC
送信時にエラーが発生しました。 ご不便をおかけして申し訳ありませんが、しばらく経ってからもう一度お試しください。