ブランドマーケティングを専門とするFICCが、ブランドのマーケティング課題に向き合い、客観的な視点と共に、目指す理想の姿へと、伴走します。
ビジネス課題や目標をヒアリングし、マーケティング戦略立案において捉えるべき「目的」から策定し、やるべきことの組織内合意形成からご支援します。ビジネス目的を捉え、優先的に取り組むべき戦略を見極めながら、ブランドだからこそ描くことができる持続的な成長戦略となるマーケティング戦略を、ブランドマーケティングの専門性からご支援します。企業の体制やご希望も踏まえ、伴走型のご支援も行っています。
調査の先に実現したいこと、またその背景にある課題など、ブランドマネジメントのミッションを担う方々との詳細なヒアリングを通じて、調査の前と後まで捉えて調査の目的を定め、最適な設計と結果からの考察、戦略へのフィードバックまでご支援します。
市場とターゲットを戦略的に再解釈することができる、FICCの「ブランドマーケティング 戦略クアドラント®」を活用した調査により、ブランドの課題を解決しながら、持続的なブランドマネジメントへの確信をご提供します。
新市場へのチャレンジや持続可能なプロモーションの実現のためには、商品やサービスの機能ではなく、「ブランド」を軸としたターゲット理解を行うことが重要です。機能だけでなくブランドが提供する情緒価値も捉え、ブランド独自のターゲット理解とパーソナライゼーションを可能にする調査をご提供します。ビジネス目的達成のためのクラスターの選定と、コミュニケーション、タッチポイントの明確化までご支援します。数々のブランドでの実績と確立された調査・分析手法と共に、ブランドごとの課題や機会に寄り添い、変化する時代や環境においてもROIの向上を追求しながら、持続的なマーケティング活動へと導きます。
マーケティング戦略やコミュニケーション、そして組織内連携における課題をヒアリングさせていただき、パーセプションフロー®︎・モデルを活用した最適なご支援の目的や方法をご提案します。パーセプションフロー®︎・モデルの一つひとつの段階には、マーケティングにおける重要な知識が凝縮されているからこそ、FICCでは、マーケティングや組織の課題にしっかりと向き合い、ご支援することを大切にしています。10年以上にわたるさまざまな業種・業界で培ったノウハウを活かし、設計から組織内理解と活用の推進まで、ご支援します。
FICCは、これまで20年以上にわたって、数多くのブランドをご支援してきました。その中で蓄積されたノウハウ、生み出されたFICC独自のブランドマーケティングのフレームワークは、さまざまな業種でのビジネス課題解決に貢献しています。
多様な専門性と感性を持つFICCのメンバーがお客さまの課題に寄り添い、ビジョンに共感しあうFICCのパートナーネットワークと共に、ビジョン推進やビジネス成長をご支援します。
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