- ブランドの課題
- 新商品の話題化によるブランド認知と発売時のトライアル獲得の最大化
- FICCの提供価値
- ブランドのベネフィットとターゲットの価値観を掛け合わせたコンセプトメイク。
ターゲット周辺のコミュニティへの拡散と新商品への強い興味関心を惹きつけるコミュニケーション設計。
新商品の独自性に焦点を当てたコンセプトメイク&コミュニケーション設計
美納豆の発酵食品ならではの健康感とターゲットの価値観をかけ合わせたコンセプト「発酵オンする新習慣」を伝えるため、入口となるコミュニケーションでは「あのにおいも糸引きもない」という新商品の意外性に焦点を当てた切り口で認知を獲得。 UGCを醸成するハッシュタグ「#はたして納豆なのか」をはじめ、ターゲットが思わずツッコみたくなる仕掛けを随所につくりました。