現在発売中の「経営者通信 58号」 に、FICC代表 森のインタビュー『企業独自の魅力を競争力に変える「ブランドマーケティング」のススメ』が掲載されています。
経営環境の変化が激しい今、企業が持続的に成長をしていくために、本質的なマーケティング活動が求められています。マーケティングの本質は、“自社にとって優位な市場を創ること“であり、そのためにはブランド戦略とマーケティングを融合した戦略が重要です。インタビューの中でFICCが考える「ブランドマーケティング」の概念やその重要性についてご紹介しています。
また、新電力事業を手がけるアスエネの代表 西和田氏との対談記事では、FICCがアスエネへ提供したブランドマーケティング支援の取り組みについてもご紹介しています。
記事は経営者通信オンラインでもご覧いただけます。
経営者通信オンライン インタビュー記事