FICCは今年度20周年を迎え、2023年6月1日(木)に本社を移転します。
新オフィス概要
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル 3F
アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩約3分、千代田線 赤坂駅 徒歩約4分、有楽町線 永田町駅 徒歩約7分
LEADING BRANDS AND PEOPLE TO PURPOSE ー FICCのパーパスを体現する場に
FICCは「あらゆるブランドと人がパーパスによって、未来を創り続けている世界の実現」というビジョンを掲げ、ブランドに向き合い続けてきました。ブランドは、創業者や社員などさまざまな人たちの想いが集まったもの。だからこそ、「人の想い」をストーリーとして紡ぐことで、未来に受け継がれていくものになるとFICCは考えます。
FICCが目指すのは、「ブランド」だけでなく「人の想い」も大切にし続けること。そこで、今年度20周年を迎えるにあたり、実現したい未来に向けてオフィスをアップデートすることになりました。
オフィス設計においては、事前に社員の声を聞く座談会や改装前に新オフィスツアーを決行。社員からは「問いの掲示板」「さまざまな専門領域の方々をお招きして対話できる空間」「オフィス全体が大きな『実験場』」など、いろいろな意見が挙がり、空間づくりの参考にしていきました。
「想い」が出会うことで、そこからつながる「共創」へ
FICCでは、2019年より「CROSS THINK TO INNOVATE」というテーマで、毎月実施される定例会にて全員で答えのない問いに向き合い対話する「クロスシンクワークショップ」を行っています。月に一度、全員が集う場としてメンバー同士の相互理解にもつながっており、FICCの対話文化を醸成する大切な取り組みとなっています。
これまで社内で育んできたこの取り組み。これからはセクターを越えて出会う方々と一緒に対話を重ね、さまざまな可能性をつくりたい。人の想いの共創から新たな価値を生み出す場として、ワークショップやイベントなども計画しています。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。