ブランドマーケティングを専門とするFICCが、ブランドの課題に向き合いブランドとステークホルダーとの理想の姿を描き、実現します。
ブランドが求められる市場を創造する、ストーリーテリングと体験設計。ブランドマーケティングの専門知識と共に、脚本や映像、体験設計の専門性を持つクリエイターが、これまで出会うことができなかった、ブランドの可能性を導き出します。ブランドが願う未来に存在する人たちや社会の姿、動物や生物、自然も含めて重要なステークホルダーとして捉えながら、心を動かすストーリーと体験を創造します。
ブランドがこれまで創造してきた意味や社会への文脈、ステークホルダーや生活者との関係を捉えながら、これからの関係を創造するブランデッドコンテンツを開発します。ブランドのパーパスとパーソナリティに基づいたコンテンツは、組織のインナーに対しても、改めて自分たちのブランドが創造する価値や意義に出会い直す機会にもつながります。ターゲットの五感を刺激し、気持ちに深く染み込み、長期的にブランドの資源となるエバーグリーンコンテンツを実現します。
ブランドパーパスと継続的なビジネス成長の両方を捉え、ブランドが持続的に求められるブランドプロモーションの姿を導き出し、実現します。ブランドのこれまでの活動により創造された意味、社会の空気、生活者のインサイトの3つを捉え、社会的意義あるブランドアクションが伴うからこそ、共感され、プロダクトやサービスが選ばれるプロモーションを設計します。さらに伴走しながら活動を継続していくことで、中長期的にマーケティング資産やラーニングを蓄積したIMC設計を実現。自社へのブランドパーパスの浸透により、ボトムアップで企業を代表するプロモーションを叶えます。
FICCは、これまで20年以上にわたって、数多くのブランドをご支援してきました。その中で蓄積されたノウハウ、生み出されたFICC独自のブランドマーケティングのフレームワークは、さまざまな業種でのビジネス課題解決に貢献しています。
多様な専門性と感性を持つFICCのメンバーがお客さまの課題に寄り添い、ビジョンに共感しあうFICCのパートナーネットワークと共に、ビジョン推進やビジネス成長をご支援します。
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