ブランドアイデンティティ開発

顧客からの共感と支持を得る、強固なブランドイメージへ

ブランドアイデンティティ開発

こんなお悩みを解決します

  • ブランドの本質的な価値が上手く伝わっていない
  • ブランドのロゴやグラフィックツールなどが今の姿や時代に合わず見直す必要がある

ブランドのイメージを確立し、持続的に求められるブランドへと導く

ブランドの理念や独自性、社会動向や市場ニーズを捉え、プロダクトやサービス、またコーポレートブランドが顧客から共感と支持を得られるブランドアイデンティを開発します。顧客に認識してもらいたいイメージを明確にし、プロダクトやサービス、コーポレートブランドのロゴやキービジュアル、パッケージデザインなどのブランド表現を構築。ブランドに統一性をもたらし、強固なブランドイメージを確立することで、持続的に求められるブランドの姿を導き出します。

過去の実績

サービスの流れ

  • STEP1

    ブランド資源整理

    現在のビジョン・ミッション・バリューや過去のブランド活動など、ブランドの資源を整理します。また今後ブランド活動を推進していく上での課題や体制についてもヒアリングをさせていただきます。

  • STEP2

    ブランドアイデンティティ開発

    ブランド戦略(ブランドのパーパス、ベネフィット、独自性、競合、ターゲットなど)と、その戦略を実現するために、ロゴ、キービジュアルやグラフィック、パッケージデザインなど、開発すべきブランドアイデンティティの対象物を決定します。

  • STEP3

    ブランドブック作成

    ビジョン・ミッション・バリューなど、ブランド戦略でまとめている内容と、ブランドアイデンティティの活用に関するガイドラインをまとめた、ブランドブックの作成を行います。
    必要に応じて、ブランドコミュニケーション表現のガイドラインまでを含めた「ブランドコミュニケーションガイドライン」の開発もご支援します。

※テレビ会議によるフルリモートでのサービスの提供にも対応しております。

サービス紹介資料のダウンロード

FICCの各種サービスの詳細や、Webサイトに掲載していない情報をまとめた資料を提供しています。

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