関連サービス
ブランド戦略に基づく、一貫性したコミュニケーションと体験の管理を実現する
ブランドコミュニケーションガイドライン開発
ブランドの理念や独自性、社会動向や市場ニーズを捉え、プロダクトやサービス、またコーポレートブランドが顧客から共感と支持を得られるブランドアイデンティを開発します。顧客に認識してもらいたいイメージを明確にし、プロダクトやサービス、コーポレートブランドのロゴやキービジュアル、パッケージデザインなどのブランド表現を構築。ブランドに統一性をもたらし、強固なブランドイメージを確立することで、持続的に求められるブランドの姿を導き出します。
現在のビジョン・ミッション・バリューや過去のブランド活動など、ブランドの資源を整理します。また今後ブランド活動を推進していく上での課題や体制についてもヒアリングをさせていただきます。
ブランド戦略(ブランドのパーパス、ベネフィット、独自性、競合、ターゲットなど)と、その戦略を実現するために、ロゴ、キービジュアルやグラフィック、パッケージデザインなど、開発すべきブランドアイデンティティの対象物を決定します。
ビジョン・ミッション・バリューなど、ブランド戦略でまとめている内容と、ブランドアイデンティティの活用に関するガイドラインをまとめた、ブランドブックの作成を行います。
必要に応じて、ブランドコミュニケーション表現のガイドラインまでを含めた「ブランドコミュニケーションガイドライン」の開発もご支援します。
FICCの各種サービスの詳細や、Webサイトに掲載していない情報をまとめた資料を提供しています。
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